いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ナゼ?こんな私が離婚を決断できたか。

私は、もともと忍耐強い人間です。 小さい頃から、親の顔色をうかがって 耐えること。 合わせること。 私にとっては朝飯前。 自分の心を殺しながら生きることに 慣れていたし、簡単でした。 2020.12 離婚届け提出しました。 交際期間2年。 結婚生活9年。 合…

自分軸の先の離婚。②

離婚問題で毎日が重く、 そして、あっとゆうまの2ヵ月が過ぎました。 ✨✨この2ヵ月でやった事〜✨✨ ↓仕事の合間にこんな事しました〜↓ *夫との離婚話し合い *行政書士さんに無料相談 *離婚協議書作成 *夫と協議書内容のすり合わせ *4月から通う、学校の説…

自分軸の先の離婚。

今年の夏頃から、 自分軸を突き詰めて 自分の望みに従って行動してきた結果。。。 離婚問題に直面しております まず私が取り組んだ自分軸。 *自分を喜ばせるお出かけをする (キャンプ、登山、カラオケ、ホットヨガ等) *人と本心で語り合う *きちんと断…

迷惑をかけたくないのはナゼ?

どうして? 人に頼れないんだろうか? どうして? 人に迷惑をかけたくないんだろうか? 人に嫌われるのなんて ほんとうはどうでも良い。 それよりも… 自分が、自分を嫌いな瞬間に 立ち会った時が一番怖い。 辛い事から逃げる。 ↓ 人に依存する。 ↓ 重いと思…

ADHDなのにエンパスです。④苦悩

ADHDでエンパスだと、 大変な事がたくさんあります。 エンパス体質で相手の感情に気づく。 ↓ 相手が嫌な事はしない様に 気をつけょ〜と誓う。 ↓ ADHDの特性である 衝動性と不注意で 相手が嫌な事だと気づいていたのに 無意識にやってしまう ↓ 自己嫌悪に陥る…

ADHDなのにエンパスです。③〜車の運転編

ADHDの方って 車の運転が不得意って思いますよね? 私も、車の運転は 絶対向いていないと思っていました。 まぁ、確かに向いてはいないです。 自分でも、とっさの判断が苦手な 自覚があるので あらかじめ道などを確認!!はしています。 かれこれ15年位、車…

ADHDなのにエンパスです。②

前回、夫も私も発達障害!? と疑い始めた事を書きました。 次に疑ったのはこどもです。 こどもが、どんどん成長していく中で 日に日に育てにくさを実感していきました。 お腹にいる時から 私は、つわりで死にたくなったり、 肋骨を蹴り上げられたりで 大変…

ADHDなのにエンパスです。

自称ですが、私はADHDです。 昔から、 黒板をノートに書き写すのが苦手。 辞典を使うのが苦手。 提出物も期日まで出せない。 忘れ物は、ほぼ毎日。 大人になり、 結婚し、 こどもが生まれ、 仕事復帰した31歳頃に 自分で自分を疑いだしました。 はじまりは、…

スピリチュアル

このブログを始めたくらいから… 奇跡が起き始めています。 もうすでに、出会ってた人なのに… 今になって精神的な繋がり 絆を認識して、 共に向上していける仲間になったり。。 びっくりするくらいのスピード感で 現実が動き出している。 自分の思いを、出す…

いつやるか…今でしょ!の重要性。

よく40歳になったら、 これやりたい‼︎ とか、、 老後はこんな生活したい〜 だとか 将来〇〇やりたい!! ってよく聞くじゃないですか それ、今出来ませんか?? ってゆー話です。 『40代になったら〇〇やる! ぐらいなら、今やったってよくない!?』 人生い…

生きるとは、綱渡り。バランスゲーム❗️❗️

生きる意味を突き詰めて。 最近、いろいろなことが起きて、 その問題、全てに 共通点があることに気づきました。 あーそーゆー事か みたいに全てがつながり、 久々に、ふに落ちました それは、何かとゆうと… 地球で生きる、悩みとか問題とか 全部 すべて 『…

自分軸と他人軸

前回、久々に中学生の時のお友達と… 楽しい時間を過ごしたと書きましたが 学びもありました。 わたし、子供のころから、 親の顔色を伺って生きてきたんです。 その時の癖。 もしかしたら、前世から 持ってきている課題かもしれませんが… 周りに振り回される…

え?私、聞こえてるの?パート②

『霊視』ってゆう名前… ちょっと、 おどろおどろしいですょね…笑 『霊』ってつくとなんか… もっと親しみやすい名前の方が 良い気がする〜笑 なんだろう〜 魂ミーティングとか?笑 心の奥の声?とか? 奥の細声 さてさて、本題です。 昨日、 中学生の時に仲良…

え?私、聞こえてるの⁉︎パート①

最近、自分、声聞こえてるかも… と疑い始めたんです。 何って守護霊はん?? ハイヤーなんちゃら? 違いもわかりませんが…笑 結婚して、今年で10年目になります。 旦那さんは、出会ったときから ガラスのハート 繊細 ふーっと吹いたら、 吹き飛んでいってし…

自分軸でキャンプへ行った🏕

最近、自分軸で行動しよう!と トレーニングしてます〜。 いつも、周りに振り回されて 右行ったり左行ったり〜 自分の考えで行動したい!! とゆうことで、、、 7/7、7/8と 旦那さんの提案で、 家族で旅行を予定してました。 ホテルも予約してたのですが… …