いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

母との大浄化。

 

2021.12

コーチングの練習をさせてほしい♪と

お友達から頼まれた。

 

この時に出てきた言葉

 

『喧嘩しても良い』

 

私は、

どうせ喧嘩になるから‥

私が折れなきゃいけないから‥

伝えるのは、めんどくさい。

 

思いを伝えるのは

エネルギー使うから‥

めんどくさい。

 

そんな気持ちで

いつも我慢していた。

 

 

 

 

余計な争いはしたくない。

戦争したくないから

思いは言わない。

本音は言わない。

 

 

それが私の中で

スタンダードな考えだった。

 

自分の身を守る

術だった。

 

でも、これが

自己愛にブレーキを

かけていると気づいた。

 

 

 

 

 

自分の心が大事なら

全部伝える。

 

 

 

 

 

 

相手が大事なら

全部伝える。

 

 

 

 

ケンカになっても良い。

本音を伝える。

 

 

 

 

そして、思いを伝えた。

どちらも一歩も引かずだったけど

私は、最後まで引かなかった。

 

前に意見しただけで、

包丁チラつかせられたり。

 

首絞められかけたことがあった。

それもあって。

 

だんだん母に

何も言えなくなっていた。

 

 

今回は、私の気迫と自信を

感じたんだと思う。

 

ただ絆が深まっただけだった。

 

やっぱり

100%伝えれば良い。

 

それでどうしても

合わなければ。

 

 

 

離れれば良い。

 

 

 

そこまで思えるまで自信がついてた。

自己肯定感が上がってた☺️

 

本当に自分を褒めてあげたい。

 

 

ありがとうございましたぁ♪

 

                                              のあん