いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ツイン統合期 浄化最終章

今日、長年壁があった父をご飯に誘った。

 

ツインと離れなくてはならない理由は

これだなぁ〜と。

 

 

別れを切り出されたことで、

こんな自分もう嫌。

と思た。

 

 

絶対変わらなきゃと思えた。

こんな特大なこと起きないと

人間って変われない。

 

逆に言うと…

超、辛いからこそ変われる。

 

 

このトラウマを昇華するため。

別れが起きた。

 

すべてに意味がある。

 

 

 

こども時代、

ずっと一緒に過ごしていたのに

今だに、何を話しかければ良いか

わからない父。

 

 

 

 

それには、原因が沢山ある。

 

 

《幼児期》

難聴のパパの声が大きいのと、

パパ自身が、

厳しい育てられ方をしていた事による

厳しい育児。突然大きな声で怒る。

〇〇しないと〇〇してあげない。

など、条件付きの愛情。

脅しの育児が基本だった。

(怖い、怒ってないかな?ビクビクしてた)

《小学生》

泣くと→泣くな!!!

理由をはなすと→それは言い訳!!!

無理やり感情表現を止められる事が多く。

自分の感情に蓋をするしかなかった。

(どうせ私の気持ちはわかってくれない)

《中学生》

両親の不仲により、

父と話すと母が睨んできた。

ママが、自分の身を守ろうと、

むりやり愚痴を聞かされたり、

勝手に仲間にさせられた。

話しにくい状況が、更に出来た。

(話せない)

《高校生》

両親の不仲。

なんで、パパは、何も言ってくれない?

助言もしてくれない?

想いを伝えてくれない?

進路の相談もしたことない。

(私の事は無関心…絶対愛されてないんだ)

《大学》

日頃、話せていないのに

両親のいざこざの仲裁に入り。

『ママを悲しませた事、謝って』

意見したら。鬼の形相で怒鳴られた。

(あぁ、やっぱり私は愛されていないと確信)

25歳で結婚。

パートナーとの間で

相手の発言とか、行動、態度の空気を読みすぎ

だんだん思っている事が言えなくなる

身動きが取れなくなる。

昨年。

10年の結婚生活を終える。

 

 

いつだって

わたしは、思ってる事を

隠してきた。

 

 

聞いてもらえるわけない。

愛されているわけがない。

 

その決定打を突きつけられたくなかった。

私は自分自身を守っていた。

 

でも、

もう変われる。

わたしは35歳。

 

 

否定されても

拒否されても

死なない。

 

 

これからの人生のために

言うしかない。

自分自身の為に。

 

 

 

バンジー飛んできました。

 

 

 

本当に頑張った。

スッキリした。

大丈夫。

わたしはもう乗り越えられる。

 

 

ツインに対して、

想いを伝える練習をさせてもらっおかげ。

 

本当に、ツインには

感謝しかない✨✨

 

成長させてくれて

ありがとう♪

     

                                                  のあん