いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

自分が、女性性と男性性どっちに偏っているかわかる??

みなさんこんにちは☀️

最近はめっきり

ツインレイ関係の投稿になって

しまっています‥(´∀`*)

 

ツインレイ の統合には

自己統合が前提とよく聞きますが‥

 

自分が女性性がつよいのか?

男性性が強いのか?

 

自覚していますか??

 

私は、正直

糸が絡みまくってわからない‥状態でした。

 

 

 

どうゆうことか‥

 

子供の頃(そもそも)

女性性が強かったと思います。

依存的で保守的。

 

 

しかし、親に

その性格を否定され続けていました。

 

"そんなんだったらやっていけない"

"もっと自己主張しなきゃ"

"もっと自立しなきゃ"

"なんでも自分でやらなきゃだめ"

 

そうゆう経緯もあって

私は、中高生くらいの時には

親に頼っちゃいけない。

自立しなきゃ。

迷惑かけたく無いから、就職して

早く家を出よう‥。と

 

とにかく女性性に蓋をして。

自分に無理をして頑張っていました。

それが染み付いて早10年くらい‥

 

心と体に無理がかかりました。

八方塞がり。

今思えば、お知らせだったと思います。

 

気づいてからは

やっと、人の優しさや好意を

"受け取ること"をじぶんに許可し始めました。

 

 

すると今度は、

仕事では、

"頼りすぎ"

"もっと積極的に"

など言われて

苦しんだ時もありました‥😭

 

(今ならわかります、自分で自分の女性性を受け入れられていないから、周りからとやかく言われるんです。じぶんの心の映し出し‥)

 

そんな経緯で

どっちやねん!!!

となりました‥😱笑

 

女性性も男性性も

受け入れられない。。

どっちもダメとゆう状態です。。

 

これは生きにくい。。

 

頼りたい→

頼っちゃダメ→

もっと人に頼らなきゃ→

頼っちゃいけない→

の無限ループです。

 

 

では、こうなってしまったら

どうしたら良いのか。。

 

 

 

答えは、

女性性と男性性

どちらも許可すれば良いのです。

 

わたしの場合は

掘り下げで、まず親に言われたことを

解除していきました。

 

受け取ってよいんだょ。

愛されて良いんだょ。

 

を繰り返し、口にしてみる。

自分で自分を愛してあげる。

 

次にもともと不得意分野だったけど

無理やり頑張っていた

男性性について‥

 

こちらは実践、実践で

行動を起こしました。

 

思いを言う。

発信する。

与える。

行動する。

 

でも、この男性性のほうは

どちらかとゆうと、ツインレイ以外に

やった方が良いと思います。

 

与えたい‥与えたい‥が

受け取りたいから、与えたい。

つまり、女性性の方に働いてしまうからです。

 

彼に対する執着になってしまう。

 

あくまでも2人良ければ‥

それでヨシではなく、

 

この世の人々に

愛を巡回させたい。

それがお互いの幸せである。

とゆう事です😊

 

女性性を受け入れて

男性性も受け入れる。

 

自分の中で循環が

スムーズになった時

初めて‥ツインとの未来が

あるかも知れない‥

とゆう事なんだと思います✨✨

 

ありがとうございました♪

 

                                                   のあん