いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ADHDなのにエンパスです。②

前回、夫も私も発達障害!?

と疑い始めた事を書きました。

次に疑ったのはこどもです。

 

こどもが、どんどん成長していく中で

日に日に育てにくさを実感していきました。

 

お腹にいる時から

私は、つわりで死にたくなったり、

肋骨を蹴り上げられたりで

大変な妊娠生活だったのですが…

 

とにかく、生まれてからも続き…

歩き始めると

目につくものに向かって

どこまでも

勝手に走っていく。。。

スーパーでも買い物は最悪の時間です。

 

それを追いかけ回すのが

とにかく大変で…

カートにも乗ってくれません。笑

 

足が、早くなればなる程、

周りにも迷惑がかかり…

 

説明しても身体で止めても

言う事一切聞かず…💦

 

心がどんどん

疲れていきました。

 

 

しかし、

こどもって、こんなもんだよね…

と、自分に言い聞かせながら、

なんとか騙し騙し生活していました笑

 

 

 

2歳から保育園に通い出したのですが、

やっと一年経とうとゆう時。

 

懇談会で保育園の先生と

話す機会がありました。。。

 

『最初はそうでもなかったのですが、

だんだんと個別に話しかけてあげないと、

次の行動を理解してくれないです。』

 

私も。

まさに子供に感じていた事でした。

最近とにかく、人の話が

心に届いていないな…と。

 

『一度、気になるようでしたら

発達支援センターに

行かれてみてはどうですか??』

と、言われ…複雑な気持ちもありましたが。

本気で困っていたので、

是非!!!とお願いしました‼︎‼︎

 

ありがとうございました♪

 

つづく

 

              のあん