いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ADHDなのにエンパスです。③〜車の運転編

ADHDの方って

車の運転が不得意って思いますよね?

 

私も、車の運転は

絶対向いていないと思っていました。

まぁ、確かに向いてはいないです。

 

自分でも、とっさの判断が苦手な

自覚があるので

あらかじめ道などを確認!!はしています。

 

 

かれこれ15年位、車の運転をしていますが、

自分が原因の事故は一度もおきていません。

 

 

なぜでしょう???

 

 

 

 

こたえ…

エンパスだからです。

車の四方八方の運転者の感情が

瞬間的にバッシバシ伝わってくるのです😅

 

あ、この人怪しい…

距離とっとこーとか…

 

あ、どこで曲がるか迷ってるとか…

 

車線変更したがってるとか…

 

次、右折だな…とか

 

あ、通勤で急いでるな…

 

イライラしてる…

 

ゆったり休日なんだなーとかとか

 

 

そのおかげで

道はよく間違えますが笑

事故になる事は少ないです。

 

ポイント❗️

①時間に余裕をもつ

②道を確認する

③経路を決めておく

 

この点に注意する事が大事です。

 

なので。

ADHDで車の運転をするのを

ためらってる方。

 

もし、エンパスも持ち合わせている

自覚があるのでしたら、

運転にチャレンジしてみるのも

悪くないと思います♪

 

 ありがとうござぃました♪

 

                のあん