いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ADHDなのにエンパスです。④苦悩

ADHDでエンパスだと、

大変な事がたくさんあります。

 

 

 

エンパス体質で相手の感情に気づく。

相手が嫌な事はしない様に

気をつけょ〜と誓う。

ADHDの特性である

衝動性と不注意で

相手が嫌な事だと気づいていたのに

無意識にやってしまう

自己嫌悪に陥る

挽回しよう!と焦って

衝動的に行動する

衝動的に余計な事をして

失敗する。

落ち込む

 

こんなサイクル

何度やらかした事か笑

 

感情は高センサーなのに

ポンコツな脳みそを持ってると

生きにくいですょ〜笑

 

でも。

ADHDな脳みそのおかげで、

社会の常識を破壊していく事ができます。

 

それに、

こんな脳みそを授けてもらった事で

沢山の謝る機会をもらいました。

 

自分自身の変なプライドとか

どんどんへし折ってもらって感謝です。笑

 

あと、職場で初めて会う人と

仲良くなったりするのって時間かかったり

しますよね??

 

でも、私の場合

早めに謝る機会がある事で、

自然に下手にでれる。

人と人との仲が深まるんです。

 

人情と絆。

感じやすくなると思っています。

 

エンパスとADHDの特性。

本当にありがたいです感謝♡

 

ありがとうございました♪

               のあん