いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ツインレイ サイレント期間

ツインレイ とゆう言葉を知らず、

サイレント期間とゆう現象も知らず、

それは、突然やってきました。

 

 

あんなに、心が通じあったのに…

お互いに避けました。

 

 

私は、過去の恋愛のトラウマが

フラッシュバックしたのです。。。

 

 

『頼ったら、離れてく』

 

 

旦那との辛い生活を、

12歳も年下の子に、精神的に

頼ってしまってる…⁉︎

 

迷惑極まりないやら、嫌われたくないやら…

 

気づいた瞬間

怖くて怖くて。

 

嫌われるのが、本当に怖くて

 

避けてしまいました。

 

 

 

10代後半。

家庭内のトラブルから逃げるように、

当時付き合っていた、5歳年上の彼に

依存していました。

当たっていました。

きっと、メンヘラ化してました。笑

 

 

 

とにかく両親の不和が

当時しんどかった。

生きるのがしんどかった。

 

 

 

 

別れを切り出されてから、

受け入れるのに1ヶ月かかりました。

 

 

でも、とても優しい方だったので

切り捨てずに、納得するまで

待ってくれました。

そして、お別れしました。

 

とても愛情深い方でした。

 

 

それから、数年かかけて、

彼の事を許して

受け入れて

感謝だけになって…

 

全て浄化されていると思っていました。

 

 

しかし、今回のサイレント期間のお陰で

 

15年以上経過して、

トラウマがまだ存在している事に

気づかされました。

 

 

私は、その彼のことは許せていたのだけど

 

 

当時の、私自身の事を許せていなかった。

 

無意識で自分を責め続けていた。

 

『頼る必要が無い(頼れない)

旦那を無意識に引き寄せて、結婚した。』

 

と、気づきました。

 

『私が頼ったせいで、彼に嫌われたんだ』

『依存したせいで、彼に嫌われたんだ』

 

私が悪かったんだ。。

そのまま、私の心は15年間止まっていました。

 

その事に気づかせてもらった

サイレント現象でした。

 

 

一方、彼の方は…

もともと、好き避けしてしまう

傾向を持っていた。

 

今までの恋愛は、

いつも自分で壊してたみたいです。😂

 

今回もいつも通り、好き避け。

(さすがに、既婚者を好きになったのは

初みたいだけど…)

 

 

私が既婚者だし、

経済的にも至らない自分なんて…

絶対に、この気持ち叶うわけない。

 

 

『避けよう』『嫌われよう』

 

 

その一心で、嫌な態度を

急にとられました。

 

私が避けたタイミングと

彼が避けたタイミングが

綺麗にシンクロしました。😭笑

 

 

私は、旦那の事でしんどいやら

ツインレイ の彼に、嫌な態度をとられるやら

前みたいに話せない事がしんどいやら…

 

ダブルパンチ🤜💦

 

 

とにかく、しんどかったです。

そこから、

私は離婚を真剣に考え始めるのですが…

(この時、ツインレイと一緒になろうとかは、

一切考えていませんでした。)

 

 

そんな時、私を支えてくれたのが

『協力者』と呼ばれる…

これまた、ツインレイ について知ってる方は、

ぁぁあ〜💡

とゆう感じだとは思いますが…🙄

 

 

この協力者のお陰で、

なんとか生きながらえた…

とゆう感じでした。笑

 

 

協力者のお話はまた今度♪

次回、サイレント期間の終わり🌟

 

ありがとうございました😊

つづくー✨✨

 

                のあん