いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ADHDなのにエンパスです。

自称ですが、私はADHDです。

 

昔から、

黒板をノートに書き写すのが苦手。

辞典を使うのが苦手。

提出物も期日まで出せない。

忘れ物は、ほぼ毎日。

 

大人になり、

結婚し、

こどもが生まれ、

仕事復帰した31歳頃に

自分で自分を疑いだしました。

 

はじまりは、

『なんで夫は、

人の気持ちがわからないんだろう』

 

1から10まで事細かに

説明しないとわからない。

 

冗談と社交辞令が理解できない。

 

とゆうところから、

夫の事をアスペルガー症候群なのでは?

と疑い始めた事がきっかけです。

 

夫が精神的にしんどくなった時に

心療内科などにお世話になり、

アスペルガーの事を相談しましたが、

会社で店長の仕事をしてるなら、

まず無いでしょ〜

と軽くあしらわれました…💦

 

その仕事で悩んでるのに〜っと。。。

 

話はそれましたが…

 

 

私は、この感情が通じない感じに疲弊し、

人に理解されない苦しみで、

ネット検索しまくっていました。笑

 

すると、『カサンドラ』とゆう

言葉を目にしました。。

私だ…と強く強く思いました。

 

そして、アスペルガーの人はADHD

惹かれあいやすいとゆう情報がありました。

 

まさか、私も…??

 

と、私はここで初めて

自分は、ADHDかも…??!

と疑い始めたのです。

 

ありがとうございました〜♬

 

つづく

                のあん