いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

ナゼ?こんな私が離婚を決断できたか。

私は、もともと忍耐強い人間です。 

 

小さい頃から、親の顔色をうかがって

 

耐えること。

合わせること。

 

私にとっては朝飯前。

自分の心を殺しながら生きることに

慣れていたし、簡単でした。

 

 

2020.12

離婚届け提出しました。

 

交際期間2年。

結婚生活9年。

合計11年。

 

結婚は忍耐の修行だと、

最初から覚悟を決め過ぎて…笑

 

 

敢えて、

修行になりそうな人を

選んだのかもしれない。

 

 

 

でも違った。

 

私にとっての本当の修行は…

 

 

自分で考えて決断すること。

 

自分とは何か知ること。

 

自分の魂を愛すること。

 

 

この気づきに、たどり着くまで

11年かかった。

 

 

勉強期間としては、長かった。

本当に長過ぎた。

無駄では無いと思うけど…

虚しくて、切ないとも思う。

 

 

 

でも

だから、これからの人生は。

 

 

 

絶対に幸せになる

 

 

 

ってゆう意気込みがヤバい。。

 

 

 

そもそも、

 

どんな人でも、

たくさん、しあわせを受け取って良いし

愛で満たされて良い。

 

 

自分自身で、それを許可した瞬間。

ドバーーーーット

雪崩のように、愛が流れ込んでくる

そんな現状のわたくしです。😊

 

 

本当に心が幸せです。

 

 

まだまだ

やる事あります。

 

引越し契約。

引越し。

国の教育ローン借り入れ。

児童扶養手当申請。

ひとり親医療費助成制度申請。

などなど…

 

 

 

 

 

でも、自分で気付けた。

自分で決断できた。

そんな自分が愛おしいです。

 

離婚を迷ってる方。

◉忍耐が修行なのか

◉決断が修行なのか

自分はどっちが怖いか…

(怖い方を選ぶ事)

 

よーーーーーく

自分の心を深めて深めて

気付いて生きてください♡

 

ありがとうございました😊

 

                のあん♪