いまのところblog✨

のあん1986ねん生まれ。

2度目のサイレント考察 自己統合

2ヶ月前‥2度目のサイレン突入した頃。

 

自分の意思を伝えられない。

依存したい。

愛されたい。

が水面下で強まっていたのだと思う。

 

その頃、私はプレゼントをした。

一見、男性性の行動。

 

しかし、それは

愛されたい故の、見返りを貰うための行動。

 

つまり、やっぱり女性性が強まっていた。

 

 

 

私は、仕事で大変そうな彼に

"たよってよいんだょ?"と言った。

 

 

本心ではある。

だけど、どこかで"必要とされたい"が、

疼いていたのかもしれない。

 

 

 

 

今の私に大切なのは

男性性を強める事。

 

 

自分の中の男性性を認める事。

 

 

 

与える、思いを伝える、発信する、 

行動する、立ち向かう‥

 

そこを強化することが大事。

それが自己統合につながる。

 

 

男性性を強化できると。

 

また、

自分自身の女性性のことも受け入れられる。

あ、頼っても良いんだ‥になる。

 

このバランスをとっていくのが

自己統合なのかもしれない。

 

ありがとうございます♪

                                                          のあん